| 活動期間 | 2024/04/11〜2025/03/31 |
| 活動人数 | 3 |
| チーム名 | foodlossboys |
| 業種 | 卸売・小売業 |
| 事業目的 | きしめんの切れ端のロスを生かしお菓子に。 |
| 事業紹介 | 社会問題になっているフードロスに着目し、きしめんのを作る際に出る切れ端をあげちゃいました。題して「きしめんチップス」。 角千が協賛企業につき、味付けにレモンパウダーとハーブを使用した酸味の香る爽やかな味わいにしました。 若者や女性にも親しみやすいテイストになっています。 |
| 対象顧客 | 飲食店 |
| 優れた点 | SDGsに貢献している。 |
| 広報戦略 | snsや自分たちで足を運び売り込む。 |
| 提供(販売)方法 | オンライン販売 トレードフェアでの販売 |





