facebookでシェアする
ログイン

🌟Gold Bee 🐝🍯

近畿大学の〝近〟と金平糖の〝金〟を掛け合わせた商品を作りたいと思い、〝金〟色の蜂蜜を用いた商品を作成しました。美容と健康に良い蜂蜜を用いる事で、10代から20代の女性や小さい子をターゲットとした商品開発を行なっています。また、Instagramを用いて金平糖を使ったスイーツやドリンクを作成し、若者の興味を引くようなものを投稿していく事をメインとしています。コロナウイルスが流行している為、家の中で作ることができるスイーツなどを、『おうちカフェ』というテーマでメインに上げる事で、たくさんの人の目に留まるようにしていきたいと思っています。また、Twitterなども行なっていき、日本の若者だけでなく、世界中の若者の興味を引くような写真や動画を上げていこうと考えています。

  現在 2429

 

近畿大学工学部から近大ハニーを提供していただきました!!!試作会まで蜂蜜を口にすことはできませんが香りがすごく良かったです。

試作会が待ち遠しいです!!!



投稿日:2020-11-19 15:12:44

今日はおやつ時間にクリームソーダを作ってみました!最近人気の無印良品のメロンソーダにバニラアイスをトッピングし、さらに映えを意識するために赤色の金平糖をのせてみました。バニラアイスと金平糖を一緒に食べる機会はあまりありませんが相性はすごくよかったです。



投稿日:2020-11-16 16:14:00

今日は、コロナの自粛期間で流行った"おうちカフェ"を再現し、ダルゴナコーヒーと金平糖で映えてみました!!

最後の仕上げで大阪糖菓株式会社からいただいた金平糖をトッピングするだけでこんなにもお洒落に仕上がります。



投稿日:2020-11-15 15:39:05

近畿大学が開発した商品を使用し、金平糖を色々な世代へと広げようと考えている中で、「近大ハニー」という蜂蜜を近畿大学工学部が作っていることを知り、工学部の方と交渉し昨年の蜂蜜を頂くことになりました。さらに大阪糖菓株式会社を訪問し蜂蜜味の金平糖を作っていただけることにもなりました。訪問の際、金平糖の手作り体験をしました。



投稿日:2020-11-13 23:51:43

広報サイト

所属団体

近畿大学 3年
ホームページ