facebookでシェアする
ログイン

ゲームで学ぶ!玉露の淹れ方!!

ゲーム×アニメーションで京田辺市の特産物である玉露の魅力を発信していきます。 ゲームのストーリーから、デザイン、構成まで、0から学生たちで制作しています。 企業理念として掲げている、FUN WIDE CREATE ~楽しむ、広げる、創造する~の3つの要素を大切にしながら、よりよいものを創り出します。

  現在 1166

 
京田辺玉露生産組合 https://m.facebook.com/kyotanabe.gyokuro.producers.association/
玉露を題材にするにあたって、玉露の正しい淹れ方を教えて頂きました。その他にも、京田辺市の玉露の魅力や、大切にしていることなども教えて頂き、ゲームを制作していく上でとても参考になりました。
京田辺市観光協会 https://kankou-kyotanabe.jp
京田辺市観光協会様の公式ホームページにて、制作したゲームを公開して頂くこととなっています。ゲームのデモ版が完成した際には、実際に一度プレイして頂き、改善点などもご意見くださいました。
京田辺市教育委員会 http://www.kyotanabe.ed.jp
京田辺市で行われている玉露教育についてお話を伺いました。取材を通して「玉露の淹れ方を知らない人が増えている」という問題点を教えて頂き、そこから玉露の正しい淹れ方を学べるゲームを作ってみてはどうかというプロジェクトの根幹が生まれました。

関連資料

所属団体

同志社女子大学 2年
ホームページ